業務内容
私たちは、経営課題の解決をサポートします。
企業は常に付加価値を創造しないといけません。その付加価値は、社員の労働により生み出されます。
まず、①あるべき姿(目標)の明確化を行い、②今の姿、現状を正しく認識し、③その差異の調査を行い、④この差をなくすための方法、企画立案、実施のお手伝いをします。
-
STEP01
あるべき姿
の明確化(経営理念・事業目標) -
STEP02
今の姿(現状分析)
-
STEP03
差異の調査
-
STEP04
差異の最小化対策(企画立案・実施)
当事務所の3つの特長と業務内容
-
多くのブレーンと連携、
ワンチームによるサポート体制当事務所は小林亮介公認会計士事務所や様々な外部ブレーンと連携し、社労士業務から経営に関する業務すべてを1つの事業所にて取り扱うワンストップオフィス(総合事務所)です。お客様の業務内容や将来の展望など深く理解し、「人を雇う場合にはどうしたら良いのか」。「特定の社員についての処遇を相談したい」などの労務管理から年金・社会保険から助成金・会計業務まで幅広くサポートいたします。
業務内容
-
就業規則、賃金規定等の作成
-
安全衛生対策(安全衛生マネジメントシステム)
-
パートタイマーの処遇提案
-
個人情報・機密情報漏洩対策
-
職場環境整備提案
-
評価制度提案
-
-
親切・丁寧・正確な事務処理
自社での給与計算には、人件費や給与計算ソフトなどのコストに加え、法改正への対応ミスや、従業員による情報漏えいのリスクも発生します。当事務所では、給与計算から各種助成金の代行を承ります。また、事務作業は当事務所が正確かつ効率的に行いますので、本来の専門分野に集中していただく時間をとっていただきます。
業務内容
-
給与計算代行
-
事務代行 申請・届出・報告・申立
-
各種給付金・助成金等の請求
-
-
新しい時代に対応したご提案
中小企業を取り巻く経営環境は、常に変化しています。新しい時代に対応していくことが事業継続に重要なポイントです。当事務所では、テレワークの対応やAIを取り入れた業務処理ソフトの提案などを行い、御社の経営に強力にサポートしていきます。
業務内容
-
ZOOMでのテレワークの提案
-
セルズドライブ(専用回線で文書管理)
-
タスカール(AIを取り入れた業務ソフト)
-
知って得する情報の提供
-
労使トラブル未然防止
-
労働紛争あっせん代理
-
お問い合わせ
お気軽にご相談ください
お電話でのお問い合わせ
メールでのお問い合わせ